2026年05月24日

食べたものたち2026年5月その4

先日は,仕事仲間と夕食したのですが,その時にお刺身が美味しかったと言うと,我が家の相方も食べたいとの話になり,昼食にお刺身を食べに行くことになりました.

<趣味画像16672> お刺身盛り合わせ
16672 魚料理202605-2.jpg

スーパーのお刺身も美味しいのですが,自宅で食べるより,外で食べる方が美味しい.舞鶴の海鮮市場に行きました.週末でも12時前ならわりと空いているので,380円の,ご飯と味噌汁基本セットをもらって,セルフサービスのフードコートで席を確保します.お刺身セットは基本ですね.種類の多いのが良い.

<趣味画像16673> カマとタコ
16673 魚料理202605-3.jpg

カマの甘く焼いたものも,美味しくてご飯に合います.ご飯のおかわりが欲しいぐらいですが,昼食ですから軽く済ませます.

<趣味画像16674> 赤魚の煮付け
16674 魚料理202605-1.jpg

海鮮の焼物や,他の刺身や握り寿司にも惹かれましたが,自分は赤魚の煮付けを,ちゃんとレンチンしてから一匹いただきました.使い捨て容器はエコではないけど,持ち帰るようにできているから仕方ない.ご飯セットのお椀や,お皿は返却します.観光地価格なので,安くはないのですが,セルフサービスは待たずに食べられるのが良かった.

<本日のまとめ>
・(物欲)お刺身盛り合わせ,赤魚の煮付け.
・(知識)昼食の12時前なら席が空いています.テイクアウトが基本の市場で,軽食で食べます.
・(意見)刺身か煮魚,焼き海鮮を選んで,ご飯セットで食べると良い.

<関連記事> 
 令和8年5月22日 食べたものたち2026年5月その3
 令和3年8月13日 海釣りに行きたい 2021年8月その2
posted by ararat at 06:00| Comment(1) | 食欲 台所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ Nice‼です♪
Posted by てんてん at 2026年05月24日 18:34
コメントを書く
コチラをクリックしてください