2026年05月22日

食べたものたち2026年5月その3

仕事場の別働隊チームの少人数で,海鮮居酒屋さんへ行き,お刺身などいただきました.お酒も飲まないのですが,女性も多かったので,美味しいところを適量でいただきました.

<趣味画像16664> お刺身盛り合わせ
16664 料理202605-1.jpg

始めにお寿司や天ぷらで食事にしてから,軽いお話も盛り上がるように,少しずつ注文していただきました.自分中心なら,そこから煮魚とかご飯もので,がっつり夕食にしますが,食べ過ぎず,いいかんじです.

<趣味画像16665> だし巻き卵とか
16665-1 料理202605-3.jpg 16665-2 料理202605-4.jpg

水槽にお魚を入れているお店ですが,ここの1匹がお刺身になったのでしょうか.

<趣味画像16666> 水槽のお魚たち
16666 料理202605-6.jpg

シメのデザートは,ハーゲンダッツアイスクリームから選ばせていただきました.珍しい期間限定アイスもあって,コーヒークッキーサンデーを選びました.仕事は忙しかったけど,美味しい料理で過ごせる時間ができて良かったです.

<趣味画像16667> ハーゲンダッツアイスクリーム
16667 料理202605-5.jpg

<本日のまとめ>
・(物欲)お刺身盛り合わせ,ハーゲンダッツアイスクリーム.
・(知識)美味しいお刺身で,美味しい料理で,またがんばろう.
・(意見)一人で行くより,数人でわいわい食べるのが良いですね.

<関連記事> 
 令和7年7月16日 食べたものたち2025年7月その2
 令和6年7月7日 食べたものたち2024年7月その2
posted by ararat at 06:00| Comment(2) | 食欲 台所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nice! です~っ! ☂^^♫~
Posted by ゆうのすけ at 2026年05月22日 14:13
(。・ω・)ノ゙ Nice‼です♪
Posted by てんてん at 2026年05月22日 20:46
コメントを書く
コチラをクリックしてください