2026年05月20日

ガレージ内の電灯 2026年

自宅ガレージ内の天井に,200W の電球をつけていました.2018年の記事でスイッチ付きの配線をしていて,3つの電灯が点いて,十分明るくなるようにしていました.車をどけてバーベキューなどに活用できていました.

<趣味画像16657> 落ちて壊れました
16657 ガレージのライト202605-4.jpg

平時は使わない電灯なので,電球が傷むことはなかったのですが,配線コードや電球カバーの金属が,ボロボロになっていました.固定のシメシメも切れていて,とうとう1個が落ちてしまいました.真ん中の天井に付けていた電球も,固定を強くしようとさわるうちに,全く点かなくなりました.10年以上使いましたから,頃合いでしょう.これも外して処分になりました.

<趣味画像16658> 中央のこれも外しました
16658 ガレージのライト202605-1.jpg

2023年の記事で付けた200W電球は,シメシメの固定を追加しました.3~4年経っていますから,古い固定が切れてしまいそうでしたが,ライト自体は使えています.

<趣味画像16659> 残った電球
16659-1 ガレージのライト202605-2.jpg 16659-2 ガレージのライト202605-3.jpg

電球が3個から1個に減りましたが,バッティング練習もしなくなり,バーベキューぐらいなら,このままで良い.工事現場用のライトとか,投光器で検索すると,LEDの投光器が安くありました.50Wぐらいのクリップライトを2方向から照らせば,昼間のように明るくなるそうです.持ち出して付けるタイプのLEDライトが欲しいな.

<本日のまとめ>
・(物欲)ガレージライト,クリップライト,200W電球,LED電球.
・(知識)古い200W電球を外しました.1個は固定が切れて落ちてしまっていました.
・(意見)LED投光器が2個あれば,明るくて良いな.

<関連記事> 
 令和6年7月17日 ブルーシートを張り替えます その2
 令和5年1月25日 ガレージ内の電灯配線 2023年
 平成30年1月5日 ガレージ内の電灯配線 2018年
posted by ararat at 06:00| Comment(3) | 物欲 住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nice! です~っ! ♫^^♬~
Posted by ゆうのすけ at 2026年05月20日 15:30
(。・ω・)ノ゙ Nice‼です♪
Posted by てんてん at 2026年05月20日 22:23
足跡にて失礼します。
Posted by Kame at 2026年05月21日 03:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください