2026年05月19日

粒あんと黒みつ 2026年5月その2

業務用みつ豆の1袋を食べきりましたが,粒あんがまだ半分残っています.今度は,「カットマンゴーゼリー」を買って来ました.更に,バニラアイスクリームのミニカップを付けます.

<趣味画像16654> マンゴーゼリーとバニラと粒あん
16654 クリームあんみつ202605-1.jpg

マンゴーゼリーの上に,アイスクリーム・ディッシャーで粒あんをのせます.カップアイスは,少し溶かしてポンと出します.黒蜜をかけてできあがり.これで,クリームあんみつです.

<趣味画像16655> クリームあんみつ
16655 クリームあんみつ202605-2.jpg

みつ豆ではなかったけど,バニラアイスに黒みつもよく合います.冷たいアイスが少し溶けて,黒みつと混ざり,粒あん達と一緒に食べると贅沢です.アイスクリームは,さすがに甘味の撮りすぎかと思います.

<趣味画像16656> 粒あんと黒みつとゼリー
16656 クリームあんみつ202605-3.jpg

粒あんを,アイスクリーム・ディッシャーを使わないで一匙とっても,味は変わらないけど,デザート感は残念になります.せっかくなので,洗い物の手間を惜しまず,丸く取りましょう.これらに,白玉も入れたら,白玉クリームあんみつになるかと.粒あんではなくて,こしあんだったら,何が合うのかな.

<本日のまとめ>
・(物欲)粒あん,マンゴーゼリー,黒みつ,バニラアイスクリーム.
・(知識)白玉クリームあんみつ豆に,ウエハースとチョコレートがあれば最高.
・(意見)粒あんを少しずつ楽しんで食べています.

<関連記事> 
 令和8年5月10日 粒あんと黒みつ 2026年5月
 令和7年6月29日 粒あんと黒みつ 2025年6月
 令和6年6月27日 甘いものが食べたい 2024年6月その2
posted by ararat at 06:00| Comment(2) | 食欲 台所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nice! です~っ! ♫^^☀~
Posted by ゆうのすけ at 2026年05月19日 12:56
(。・ω・)ノ゙ Nice‼です♪
Posted by てんてん at 2026年05月19日 22:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください