昼食には,以前は弁当を買っていましたが,冷蔵庫の冷凍庫を使うようになり,冷凍食品を食べるようになりました.ご飯とおかずのセットか,BIGのスパゲッティは,全種類を食べてみたいと思います.
<趣味画像16625> ご飯とおかずのセット1
おかずセットの冷凍は,600Wで6分間ぐらいチンします.おすすめで6分でも,冷たい部分が残ることがあるので,10秒程度長く温めると良いようです.
<趣味画像16626> ご飯とおかずのセット2
6分間待つ間に,カップスープを入れておくと,ちょうど良いようです.食べ終わって,容器を袋に戻して捨てるだけなので,洗い物もなくて便利です.6分間が長いように思いますが,買い物に行かないで済むので,時短になっています.
<趣味画像16627> ご飯とおかずのセット3
ご飯セットではなくて,ドリアが付いているものもありました.生の野菜も食べた方が良いと思うようになります.生サラダが欲しくなりました.
<趣味画像16628> BIGスパゲッティ
スパゲッティも,分量が多くて食べがいがあります.カップラーメンだと,スープを飲んでしまうのが,塩分制限に悪いと思います.カップスープを付けるので変わらないかもしれませんが,スパゲッティや,カップ焼きそばの方が,罪悪感が薄いと思って食べています.
<趣味画像16629> BIGスパゲッティ美味しい
<本日のまとめ>
・(物欲)冷凍ご飯とおかずセット,冷凍スパゲッティー.
・(知識)600Wレンジで5~6分ですが,10秒ぐらい長く温めると良い.
・(意見)冷凍スパゲッティーは,量が多いので満足できました.
<関連記事>
令和8年1月24日 食べたものたち2026年1月その4
令和7年12月20日 食べたものたち2025年12月その3
令和7年9月20日 食べたものたち2025年9月その2
2026年05月12日
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ Nice‼です♪
Posted by てんてん at 2026年05月12日 20:39
コメントを書く
コチラをクリックしてください

