業務スーパーに,みつ豆が並んでいました.そろそろ「みつ豆」の季節になったのでしょう.豆は10個ぐらいしか入っていませんが,10杯分ぐらい食べられるのでお徳用です.
<趣味画像16618> みつ豆セットを購入
粒あんの1kgと,黒みつの小ビンを買って来ました.これだけ揃えると,餡子は何週間分も楽しめるようになります.みつ豆を大きめのタッパに移し,粒あんも入れ替えて保存します.アイスクリーム・ディッシャーを使うのも1年ぶりです.
<趣味画像16619> 容器に移し替えて準備
あんみつ豆を作ります.アイスクリーム・ディッシャーで餡子を丸くすくうだけで,立派な甘味になります.これがスプーンですくった餡子では,ちょっと残念です.黒蜜もたっぷりかけて,冷たい飲み物といただきます.
<趣味画像16620> 粒あんの黒みつかけ
毎日食べますが,先にみつ豆がなくなりました.バニラアイスも買ってくれば,クリーム餡みつ豆になるので,それも楽しみです.甘いものが過ぎて,体重が増えないようにしたいけど,粒あんは美味しいからやめられない.
<本日のまとめ>
・(物欲)粒あん,みつ豆,黒みつ,アイスクリーム・ディッシャー.
・(知識)粒あんと黒みつ,みつ豆とバニラアイスとか,組み合わせは最強です.
・(意見)粒あんは,カロリー少ないはずです.少しずつ食べます.
<関連記事>
令和7年8月11日 甘いものが食べたい 2025年8月
令和7年6月29日 粒あんと黒みつ 2025年6月
令和7年6月21日 甘いものが食べたい 2025年6月
2026年05月10日
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ Nice‼です♪
Posted by てんてん at 2026年05月10日 22:46
コメントを書く
コチラをクリックしてください

