ネタがなくなったので,食べたものを並べます.餃子の王将に,また行きました.酢豚の50円割引券をもらっていたので,それにつられて,酢豚を注文しました.いつもなら回鍋肉なのに.
<趣味画像15592> 王将の酢豚
これだけではなくて,天津飯と餃子も付けます.食べ過ぎですね.
<趣味画像15593> 王将の天津飯
土用の丑の日だったので,ウナギをいただきました.うな丼は,鰻の蒲焼きだけで成立します.野菜も何もない,家で食べるならチンするだけ,調理も要らない.ワカメスープを付けました.ご飯2杯いけるけど,そこはどんぶり1杯まで.
<趣味画像15594> 土用の丑の日
果物は,初ものではないけどスイカを食べました.大きい半玉をいただいて,切って食べます.これも食べ過ぎないようにしよう.
<趣味画像15595> スイカ
スイカは夏ですね.桃も冷えているので今度食べよう.ぶどうや梨はまだ早いかな.夏休みシーズンです.8月にお盆休みが取れるように,仕事を片付けるようにしよう.
<本日のまとめ>
・(物欲)酢豚,天津飯,鰻,西瓜.
・(知識)うな丼は美味しい.
・(意見)王将で,また割引券をもらいました.50円引いてもらえます.
<関連記事>
令和7年7月16日 食べたものたち2025年7月その2
令和7年7月5日 食べたものたち2025年7月その1


私も 幸水梨が出回るのが楽しみです。隣街の梨農家さんの店頭販売は八月からとのことで そわそわし始めてるところなのです。^^