家族3人で,海鮮居酒屋さんへ行き,お刺身盛り合わせをいただきました.お酒も飲まないから,あとは煮魚とご飯とか,美味しい料理に舌鼓.これで散財したので,その後はおとなしくしています.
<趣味画像15567> お刺身盛り合わせ
昼ご飯に,おそばを茹でて,天ぷらと食べました.買ってきた竹輪の天ぷらと,家で揚げた竹輪の天ぷらとがあります.オクラと大根おろしを混ぜて,そばつゆには大根おろしの汁を入れました.そばがあっさりといただけました.そばだと,食べ過ぎてしまいますね.
<趣味画像15568> そばと天ぷら
他の日の昼食は,スーパーで買って来た牛飯と野菜サラダ.牛丼屋のものではないけど,美味しい牛飯です.野菜も食べないとね.
<趣味画像15569> 牛飯
食べに出た昼食は,一人なので豚骨ラーメンにしました.夏には暑いのですが,ここのお店のスープは濃いので,チャーシューご飯といただきました.コラーゲンたっぷりと宣伝されていました.夏はとんこつも良いかも.
<趣味画像15570> 豚骨ラーメン
味噌ラーメンは冬に食べよう.塩ラーメンは秋かな.担々麺も好きですし,ラーメンはいろいろ食べてみたい.
<本日のまとめ>
・(物欲)お刺身,お蕎麦,牛めし,豚骨ラーメン.
・(知識)そばは,茹で時間が長すぎて,軟らかくなってしまいました.
・(意見)昼には,蕎麦とか素麺,ラーメンでも麺類が良いかな.
<関連記事>
令和7年7月5日 食べたものたち2025年7月その1
令和7年5月20日 食べたものたち2025年5月その2


旨そうな刺身の盛り合わせ拝見したら食べたく
なりました❗