2025年06月29日

粒あんと黒みつ 2025年6月

粒あんを1kgも買ったので,せっせと食べよう.

<趣味画像15505> 粒あんに黒みつ1
15505-1 粒あん202506-4.jpg 15505-2 粒あん202506-3.jpg

ナタデココも袋で買ってきたので,今回4回分に分けて食べています.ナタデココ少しに,粒あんをアイスクリーム・ディッシャーで丸く入れます.そこへ,黒みつを好きなだけかけます.これだけで,上等な甘味のできあがりです.

<趣味画像15506> 粒あんに黒みつ2
15506-1 粒あん202506-5.jpg 15506-2 粒あん202506-6.jpg

アイスクリーム・ディッシャーで丸くしなくても,あんこは餡子なのですが,丸くするだけで,デザートぽくておいしく感じます.スプーンですくったあんこは,一定量ではなく,もっと食べられるからです.丸くなったあんこに,黒みつが合う.

<趣味画像15507> アイスと黒みつ
15507 粒あん202506-7.jpg

最後のは,ナタデココが切れたので,とうとうアイスクリームと合わせました.クリームあんみつになりました.これでとてもおいしいです.きなこをかけると,もう一段アップするのですが,これで良いでしょう.爽のバニラアイスの小さなカップが6個入ったアイスクリームを買って,1回分のバニラアイスです.アイスだけでも甘いのに,粒あんが丸く入るので,甘味摂り過ぎになります.おいしいです.

<本日のまとめ>
・(物欲)粒あん,黒みつ,バニラアイス.
・(知識)クリームあんみつは,小さなカップのアイスで楽しみました.
・(意見)あんこを丸くして,黒蜜をたっぷりかけるのがおいしい.

<関連記事>
 令和7年6月21日 甘いものが食べたい 2025年6月
 令和6年7月18日 水ようかんを作りました 2024年
posted by ararat at 06:00| Comment(4) | 食欲 台所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
足跡にて失礼します。
Posted by Kame at 2025年06月29日 08:49
こんにちは❗
粒あんを1kgですか❓  精を出して召し上がって下さいね (*^_^*)!
Posted by Take-Zee at 2025年06月29日 16:04
(# ̄  ̄)σ・・・Nice‼です♪
Posted by てんてん at 2025年06月29日 22:10
nice! です~っ! ☆^^♬~
Posted by ゆうのすけ at 2025年06月30日 04:00
コメントを書く
コチラをクリックしてください