粒あんを1kgも買ったので,せっせと食べよう.
<趣味画像15505> 粒あんに黒みつ1
ナタデココも袋で買ってきたので,今回4回分に分けて食べています.ナタデココ少しに,粒あんをアイスクリーム・ディッシャーで丸く入れます.そこへ,黒みつを好きなだけかけます.これだけで,上等な甘味のできあがりです.
<趣味画像15506> 粒あんに黒みつ2
アイスクリーム・ディッシャーで丸くしなくても,あんこは餡子なのですが,丸くするだけで,デザートぽくておいしく感じます.スプーンですくったあんこは,一定量ではなく,もっと食べられるからです.丸くなったあんこに,黒みつが合う.
<趣味画像15507> アイスと黒みつ
最後のは,ナタデココが切れたので,とうとうアイスクリームと合わせました.クリームあんみつになりました.これでとてもおいしいです.きなこをかけると,もう一段アップするのですが,これで良いでしょう.爽のバニラアイスの小さなカップが6個入ったアイスクリームを買って,1回分のバニラアイスです.アイスだけでも甘いのに,粒あんが丸く入るので,甘味摂り過ぎになります.おいしいです.
<本日のまとめ>
・(物欲)粒あん,黒みつ,バニラアイス.
・(知識)クリームあんみつは,小さなカップのアイスで楽しみました.
・(意見)あんこを丸くして,黒蜜をたっぷりかけるのがおいしい.
<関連記事>
令和7年6月21日 甘いものが食べたい 2025年6月
令和6年7月18日 水ようかんを作りました 2024年


粒あんを1kgですか❓ 精を出して召し上がって下さいね (*^_^*)!