ガレージ内にネットを張って,バッティング練習に使っていました.
夜に使うので,3方向から電灯が点くように配線していました.
左右の1対はまだ点いていますが,真ん中の奥に着けていたLEDライトが,
ボールの強襲を受けて,粉々に砕けました.
<趣味画像12657> 200W電球
5年前に購入して,倉庫の中で新品のまま残っていた予備の電灯がありました.
慌てて購入していたけど,電源コードが短くて,取り付けもネジ固定でした.
ガレージ屋根の梁には付けにくいのですが,木の板をかまして横に固定.
電源コンセントも側に持ってきて明かりは点きました.
<趣味画像12658> 明かりを付けました
あり合わせで付けましたが,シメシメも,5年は保ちません.
もっと耐久性のある固定にしておけば良かった.
全部LEDライトにして,工事現場ぐらい明るく照らしてもいいけど,
夏にガレージでバーベキューして夜ふかしするときには,
少し黄色い暖かいライトで照らした方が,いい感じでした.
防災を考えたら,発電機や充電器があってもいいけど,自動車でいいか.
<本日のまとめ>
・(物欲)200W電灯,LEDライト.
・(知識)使えていなかった電灯が残っていました.
・(意見)スイッチを入れると,ガレージ内の3カ所の電灯が点きます.
<関連記事>
最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.
Electrical wiring in the garage (2023): Private Material Life.

