時間を忘れて楽しんでいるためでしょう.
迷路プログラムのバグがとれて,立体迷路表示に挑戦中です.
立体といっても,関数で実数計算したグラフィックではなく,
加減算で決めた座標に壁を画くだけです.残念なやつです.
<趣味画像 6783> 夢中でプログラミング中
ニンテンドーDSでプログラムするより,キーボードが楽です.
WiiにもSmileBASICがあって,プログラム交流会などあるようですが,
これは自己満足のプログラムなので,この中で完結してもしょうがないでしょう.
<趣味画像 6784> 立体表示が昔っぽいです
数行書いては,「RUN」して「ERROR」で止まり,「LIST ERR」で書き直す.
BASICのプログラムは,プロのプログラマーさんには嫌われていましたけど,
素人がどんどん書き進めるには,昔から楽で良い物でしたね.
次はこの3Dで,向きを変えるときの斜めから見た表示に挑戦中です.
それが出来たら,自動で迷路を探索するマウスのプログラムです.
<関連記事>

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.
Program with BASIC of MZ-80C (No.2): Private Material Life.